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【モンスト】禁忌の獄はエンドコンテンツ!?!? もう新規ユーザー大歓迎なゲームに戻るのは不可能なのか??

「モンスト 禁忌」の画像検索結果
742: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 22:41:36.20
即死ターン少しだけ緩和
敵の毎ターン回復量ちょい減少
消費スタミナかなり減少
もう少し調整したらストレス蓄積クソゲーから挑戦し甲斐がある系になりそうなのになあ

 

751: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 22:45:38.50
>>742
高難易度クエを簡単にする、初めの2つは反対だわ
高難易度クエは高難易度のままでいいと思う
3つめとかフレ枠関係みたいな、システム面はもっと改善していいと思うわ

 

755: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 22:48:12.42
>>751
まあ消費スタミナを半分に下げてくれたら現状のままでいいか
あとは刹那出現率を初回だけは上げるべき

 

771: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 22:53:04.16

>>755
まあ高難易度を簡単にするのは反対とか言っても、
結局時が経つにつれ新キャラとかですぐ簡単になるからあんま意味ないんだけどな
自分で言っておいてなんだけど

スタミナとか刹那とかはスタミナミンやオーブ使わそうって魂胆が丸出しで微妙だよな

 

761: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 22:50:10.06
>>751
もっと難しいのがいい
もっと難解なのをクリアしたい
既存廃人ユーザーのこういう意見に乗っかって成功したゲームはほとんどない
ゲーム自体に面白さや歴史があればコアユーザーは残るだろうけどモンストはソシャゲだからそれは望むべくも無い

 

783: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 22:57:45.73
>>761
まあそれはそうなんだけどな
でもライトユーザー向けにはそれはそれで毎月新イベクエで究極や超究極でてるやん?
高難易度を望むユーザーにはそれを用意してくれててもいいとは思う
そもそもソシャゲである限り無理な話なのか

 

809: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:07:33.23
>>783
無理だと思うよ
STGなんかがいい例、簡単な面だけクリアしたらいいじゃんって言ったって大多数は手をつけないし流行らんでしょ
どんなゲームでもどれだけ大勢のユーザーを一番奥底まで引き込めるかどうかが大切なんであって、そうなると切り捨てるべきは高難易度を望むヘビィユーザー

 

824: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:13:01.41
>>809
そうだよなー
俺はエンドユーザーよりだから高難易度ウエルカムだけど
このままだと古参だけが励まし合いながら生きていく忘れ去られたゲームになるのは目に見えてるよな
かと言って今から新規ユーザー大歓迎なゲームになるのも無理だと思うけど

 

836: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:19:40.40
>>824
それは確かにその通り
ライトユーザーの引き止めや入れ替えにしても無限に新規ユーザーが湧いて出てくるわけではないから、そのサイクルがずっと続くわけじゃないしね

 

793: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:03:18.05

言わんとしてる事はわかる
エンドコンテンツなんだから相応のプレイヤーだけが挑戦すべきだと

でもライトや中級からすりゃ「全部楽しめない」ってやっぱ不満なんだよね

 

807: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:06:47.17
>>793
俺も自分で書きながらそれはなんとなく理解してたわ
据え置き(買い切り)ゲームならともかく、
ソシャゲだとやっぱどうあがいてもクリアできない、そもそも挑めないのはやる気なくなる
俺も他のソシャゲで感じたことあるから否定はできんわ

 

821: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:12:04.06

>>807
ましてそのライトや中級が課金層だったとしたらどうだろう
「こんなに課金してキャラも揃ったのに難しい、クリアできない…楽しくない…」って思っちゃうんだよなぁ
挙句自分より課金してないけど上手い連中から「そんなにキャラ揃っててクリアできんの?w雑魚乙www」って煽られるんだ

モンストはキャラゲーっぽくもあるけど本当にキャラ揃えただけで楽に勝てるクエって新しいクエでは少ないと思う

 

853: モンスト攻略ニュース 2018/06/28(木) 23:25:06.54

>>821
そこはどうだろうなあ
いくらソシャゲとはいえ、そこでやめてしまうならそのゲームが向いてなかったってだけな気がするが
モンストにそんなこと言ってる余裕はないのもあるけど

ネットだとエンドコンテンツの話ばっかになってるのも尻込みする原因になるのはあるよな
実際俺も今は例外としても、普段は爆絶禁忌の話ばっかしてるし

 

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