モンストの攻略や適正キャラを随時更新するサイト

攻略コンテンツ

リセマラランキング キャラ一覧
ランク上げ効率 メダル稼ぎのやり方
獣神化予想 新キャラ予想

キャラ名 攻略

セイミー1
セイミー2
セイミー3
キャラ名 攻略
ゲルナンド1
ゲルナンド2
ゲルナンド3
キャラ名 攻略
ミューラン1
ミューラン2
ミューラン3
キャラ名 攻略
ブルリオ ブルリオ1
ブルリオ2
ブルリオ3
キャラ名 攻略
ガラゴーラ1
ガラゴーラ2
ガラゴーラ3
ガラゴーラ4

電撃オンラインコラボの降臨攻略

逢坂大河攻略 一方通行攻略 シャナ攻略

廻シリーズの降臨情報

イザナミ廻攻略

クシナダ廻攻略

ヤマタケ廻攻略

英雄の神殿

火の神殿 水の神殿
木の神殿 光の神殿
闇の神殿
モンスト攻略適正ニュース 覇者の塔適正キャラ一覧 モンスト攻略適正ニュース ツイッターフォロー

【モンスト】昔はあのクエストをクリアすることが目標になっていた!!ユーザーが求めているのは難易度と報酬が見合っているクエストだった…!?

クシナダ_進化
847: モンスト攻略ニュース 2019/05/25(土) 07:56:45.81
結局最高難易度が簡単じゃないとやだやだって連中に屈したな
いや収益回復するならいいことなんだけどな

 

861: モンスト攻略ニュース 2019/05/25(土) 08:07:45.42
>>847
似たようなこと何度も言うけど、難しくても報酬がそれに見合っていると感じれば少なくとも挑戦はするし、挑戦するユーザーが多ければ多分ミクソはこれまで通りの方針で行っただろうよ
労力と報酬のバランスを崩壊させたらそりゃ高難易度クエを周回してること自体に価値を感じる奴しかやらなくなるし減益に繋がる
軟弱者の声がデカいから~とかそういう問題じゃない

 

863: モンスト攻略ニュース 2019/05/25(土) 08:09:29.07
>>861
大昔だけど当時のクシナダとかは難易度の高さに報酬見合ってたってよく言われるよね

 

866: モンスト攻略ニュース 2019/05/25(土) 08:19:57.07

>>863
あの頃は高難度と言えるものがナミとクシしかなく
これをクリアする事がモンストの目標
誰であれ最終的には超絶クリア目指したいって
明確な動機付けになってたからな

今みたいにあちこちに高難度あって
ホニャララ?しらね無視無視
って扱いじゃなかった

 

869: モンスト攻略ニュース 2019/05/25(土) 08:25:34.61

>>847
もともとの難易度を大幅に下げて全部簡単にしろなんて思ってるやつ一人もいないぞ
コラボの目玉だった超究極が究極になってたりその他もろもろ斜め上過ぎる 品質管理がハチャメチャ
ここの運営は2018 8月3日の愛染明王を最後に超絶一つも出さず轟絶、禁忌追加層、爆絶ばっかり作ってた
で、またこの短いスパン(前回のアドゥプタは3月8日)で轟絶が来たと思ったら難易度が急激に下がってた

季節もののシーズナブルガチャとかエイプリルフールとか、去年は発表があった限定が来なかったり とにかく意味不明

 

871: モンスト攻略ニュース 2019/05/25(土) 08:32:16.84
>>869
流れ的には開発費かからんし海外逆輸入で
再生の塔やらをコストカットでどんどん導入
自分らで新しいクエは禁忌轟以外は
下手したらもう作らんだろな
出し尽くして息切れした後、来年以降続くのかが不安

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

モンスト公式動画

モンスト公式Twitter

モンスト紹介

モンスト公式サイト
ゲームタイトル モンスターストライク
対応OS iPhoneAndroidamazon
ジャンル ひっぱりハンティングRPG
 モンスト公式Twitter  モンスト公式
 価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)