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【モンスト】ラグナロクはイレバンしやすく作りました!←これってマジなん!?

イレバン
781: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 16:03:51.00
ラグナロクはクエ作ったやつがイレバンしやすくしてるって言ってたよな
それイレギュラーじゃねーじゃんw

 

782: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 16:07:42.05
多分そこで言ってるイレバンって弱点の判定を出っ張らせてる系だろう
イレバンって言っても色々なパターンの認識があるからね

 

792: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 16:27:53.09
>>782
何か詳しそうだから聞きたいんだけど今のコラボの生徒会長
壁際の敵を斜めに抜けていこうと思って撃つと変に詰まったり、
途中で逆反射で戻ることが多い割に、壁と敵の間にいてカンカン狙っても抜けまくる
会長自身が左側絵の無い判定広いのは分かるけど、
こういうプレイヤーが使いにくい隙間ってどういう理由でなってんの?

 

797: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 16:37:29.17
>>792
皐月の事なら友情ゲーで運極にしたから判定は体感してないけど話を聞く限りだと左の隙間は1番狭いところで1キャラ分の幅より狭いのかも
その場合斜めに入って行っても通り抜けられずに戻ってくるしステージ開始時に挟まってる場合でも1回弾くと押し出される事がある

 

783: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 16:11:53.59
イレバンしやすくしたってよく聞くけど
いつ言ってたのかはっきりしないけどいつなの?

 

796: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 16:37:02.51

そもそも敵は○って言いながら、上下左右の半分ぐらいは完全に水平反射する(これがそもそも変)
形は○なのに反射角は八角形の斜め位置だけが丸くなってるような感じ

いっそ完全丸か四角にすればいいのに。 この偽装八角形が弱点の小丸にも適用されてるんだと思う
だから弱点の付近は横跳ねしやすい

 

824: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 17:44:54.28
>>796
自キャラの判定が八角形ってのが通説だぞ

 

835: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 18:03:15.75
>>824
自キャラの形が八角形でも何も解決しないでしょ
敵の形は丸で反射角はモンスト独自
分かってるのはこれだけ

 

836: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 18:04:13.44
イレバンで形がどーこー講釈たれる奴いるけどさ
・綺麗な真横真縦かんして途中からイレバン
・マモン等のssで通常ショットでは絶対にしないイレバン
これらはどう説明すんの?
体感でしやすいクエスト(ラグナとか禁忌9とか)しにくいクエスト(ジューダスとか)が明らかにあるし
確率で管理して嫌がらせしてるだけだろ

 

839: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 18:10:35.30
>>836
・ヒットバックで敵が動いてるからなんかイレバン
・貫通で敵と判定が重なってる時に反射化してイレバン
ってだけじゃ?
マモンSSのイレバンの仕組みは分かりやすいだろ撃変パネルでもよく起こるやつだし

 

845: モンスト攻略ニュース 2019/06/10(月) 18:14:30.79
>>836
イレバンしやすいクエは敵のノックバックで調整してあるんじゃないか?
1回目は予定通りの反射するけど2回3回と当たるほどイレバンするし、まあ仮に運営が「クエストや敵によってノックバックの大きさを変えてイレバンの頻度を調整してます」なんて発表しても「なるほど、ノックバックか」なんてならんけどな、ふざけんな!としか
マモンSSは壁寄りのボスの真ん中狙うとイレバン確定だけどニルヴァーナラスゲみたいに薄く挟まるイメージで端の方貫通するとあんまりイレバンしない印象、たぶん敵に重なった状態で反射化して変な判定拾ってるのかと

 

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